寿司とダイアンと私

こんにちは!今日は都内は真夏の暑さでしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?☀

先日、いつも使っているシャンプーが切れて、代わりのつなぎで、ドラッグストアで、ミニボトルのテスタータイプのシャンプー&トリートメントを買って1~2日しのぎました。(↓可愛い)

f:id:deepsnow7174:20181007175449j:plain

「ダイアン・ボヌール」です。(ジャイアンじゃないよ)全然期待しないで買ったのですが(←失礼!)思ったより良かったです使用感で、

「あっ!いつも間に合わせで買うドラッグストアのやつじゃない!」(←失礼!)

と思いました。香りはグラスローズで、とっても良かったのですが、泡立ちも良かったです。そして、トリートメントも使って髪を乾かすと

「おっ!?しっとりまとまる感じがする!」

あの一昔前にCMで、吉高百合子さんが「まとまるーっ♪」てやってたっけ(古!)

しかし、アラフォーの自分は、ふんわりさせたいので、しっとりまとまらなくても良いのです爆。

調べたら「ボタニスト」というシャンプーのラインがバカ売れしているらしく、ドラッグストアのシャンプーも本気出せば売れる!と目をつけられたんだとか。

自分的には、以前ロクシタンのシャンプーの試供品を使ったら、キシキシする感じがして、ボタニカル寄りのシャンプーは敬遠していたのですが。

f:id:deepsnow7174:20181007180947j:plain

シリコンも少ししか入ってないらしいので、もしかして若くて髪を落ち着かせたい女性には良いのかもしれないと思いました。シャンプーは洗浄力が高いらしく、ヘアオイルとか使う人向けみたいです。使用感も香りも良くて、香りも「ダメージリペア(グラースローズ)」「モイストリラックス(オレンジフラワー)」と2種類あるので、カップルで使っても良いかも。と、思いました次第です。ミニボトルで試せるのも良いですよね。

 

唐突ですが、ランチで今日行こうと思っていたお店に辿り着けず(方向音痴&暑さでパニック)、寄ったお店が意外と美味しかった(←失礼!)ので、ご紹介します。

渋谷の「ぶっちぎり寿司春夏秋冬」さん。

f:id:deepsnow7174:20181007181510j:plain

名前が個人的に好きです。突き抜けてますよね。こちらのお店はTOHOシネマさんの並びのビルにあるのですが、ランチの看板メニューは「ぶっちぎり特選15貫800円」らしいです。(ぶっちぎってるー)自分は小食なので、普通に握りにしましたが、他にも

「女性限定華やか弁当」もう終了してた泣)とか「大トロあぶり丼」とか気になるメニューがありました。お味噌汁もついてます。実は人気店みたいでした。ちょっとアットホームな感じですが美味しくておススメです。