トリカエル

こんばんにゃっ!!今日は都内は雨で寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか。

私は今日は出先で、久しぶりに「キーっ!!!!」となる事があって、パルムアイスの新商品「パルム 香ばしキャラメル味」(ながい)を帰りに買って来て食べました。

f:id:deepsnow7174:20181222204301j:plain

かなりガツンとくる甘さで、自分にはちょっと甘過ぎて、途中から目と眉毛が八の字になってしまいました。(´・ω・`)。。238Kcal。。ガツンとくるわけです。。

f:id:deepsnow7174:20181222204832j:plain

甘いもの好きな方なら大満足のアイスだと思います。(自分はエッセルとか、爽SOUとかの方が良いかも、、安上がりな女です)一説によると、人は子供の頃、親から

「頑張ったらご褒美にチョコあげるよ。」とかなだめられて育てられたりして、辛いことがあったり、疲れたりすると甘い物を欲するのだとか言われているそうです。(そうじゃなくても食べるけどね)

そろそろ、ほんとに年が変わってしまいます。ので、新しいカレンダーをネットで買いました。

f:id:deepsnow7174:20181222205421j:plain

ざざーんっ!スピです。。(スピリチュアル)

f:id:deepsnow7174:20181222205513j:plain

で、でも、色んなパワースポットの綺麗な写真があって、素敵なカレンダーなんですよ。最近は気に入ってずっとこのシリーズにしています。(決して他力本願てきなやつではありません(-_-;))

スピと言えば、私は0学占いには、今、大殺界のど真ん中です。

0学占いというのは、山本令菜さんがやっていて、12年周期で良い時と悪い時とバイオリズムが見れるというものです。ネットで「0学占い・無料」とググれば、誰でも簡単に確認する事が出来ます。ちなみに私は「土星人」なのですが特徴としては

「曲がった事が大嫌い(はーらーだたいぞうですっ♪)」らしく、結構当たっています。「0学占い」を信頼しているのは「良い時だからって、良い事が必ず起こるわけではなく、普段から努力していなければ関係ない」とスタンスの占いだからです。

まあ、占いですから、当たるも八卦・・的な気持ちで楽しめればと思います。(←失礼!)私は美輪明宏(ミワアキヒロ)さんが大好きで、本も結構持っています。

(街で3回くらいすれ違った事もあります。ご利益ありそう。。)まあ、じたばたしても仕方ないので、あの方の言うように「感謝の気持ちを忘れない」、「親しき仲にも礼儀あり」で来年も頑張ろうと思います。(何を?)