またはとバスツアーに行ってきました。

こんばんにゃっ!今朝は都内はひょうとみぞれの間のようなものが降っていましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?私は以前ご紹介した、生姜×緑茶を飲み続けているせいか幸い大きな風邪はひいていません。

唐突ですが、先日またはとバスツアー」に行って来ました。

f:id:deepsnow7174:20190323202041j:plain

今回は群馬です。前回風邪をひいて行けなかった友人と行ってきました。

f:id:deepsnow7174:20190323202137j:plain

日帰り温泉と苺狩りがメインです。(多分)

今回は連れの友人が居るので、遠足気分で楽しめました。

f:id:deepsnow7174:20190323202405j:plain

まずは「水澤観音」を参拝して

f:id:deepsnow7174:20190323202526j:plain

「六角堂」なるものをぐるぐる回しました。

六地蔵尊は、全国的にみても非常に珍しいものだそうで、地獄道、餓鬼道、畜生道修羅道、人間界、天人界の六道を守る地蔵尊を祀り、六道輪廻の相を表しているそうです。余談ですが、私が回していた部分が「地獄道」で、待っている小さい男の子がお父さんに「あれは何?」と聞いていて「あれは地獄道って書いてあるんだよ。地獄っていうのはね。。」と説明している前を何回か回らないといけなかったです。(私は地獄の使者か!?)

f:id:deepsnow7174:20190323203107j:plain

何やらお金を投げ込む池のようです。綺麗ですね。

f:id:deepsnow7174:20190323203308j:plain

朝5時起きだったので、お腹がすき過ぎて、昼食前につまみ食いしてしまいました。

実は、この「こんにゃくのみそおでん」がこの旅で一番美味しかったです。

友人は欲張って焼きまんじゅうを頼んで、さすがに大きかったようで、無理やり1つ食べさせられました。(・ω・、)

f:id:deepsnow7174:20190323203645j:plain

伊香保の温泉宿に着いて昼食です。バランスが良くて美味しかったです。

f:id:deepsnow7174:20190323203852j:plain

昼食後、石段街を散歩しました。昔ながらの「射的場」などあって、今度は泊まりで来たいなあと思いました。意外と春休みの大学生が多くて、若者もこういう場所に来るんだなあと思いました。散策後は温泉で休む事ができました。

f:id:deepsnow7174:20190323204108j:plain

なんと帰り道に「苺狩り」です。最近の苺は甘くてびっくりしました。

また、ビニールハウスの中に「受粉させるためのミツバチ」をたくさん放し飼いにしていてちょっとドキドキしました。

友人も大満足のツアーでした。祝日でしたが、確か1万円いかないくらいの料金でした。やっぱり団体割引は大きいですね。(年末とかじゃないし)「次はどこに行こうか?」とバスの中で相談しながら帰りました。