ドラマ「絶対正義」最終回を観ました

こんばんにゃっ!!今日は都内は晴れているのに寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?私は足だけ劇的に寒いという現象に悩まされています。(何か履けよ)

唐突ですが、ドラマ「絶対正義」の最終回を観ました。

f:id:deepsnow7174:20190324141036j:plain

最近は観たいドラマは全部録画して後日観ています。CMとか早送りしたいし、途中止めたり自由に出来るからです。

なので、リアルタイムで「ネタバレ」している記事など見かけると、大変失礼ですが、パーッとスクロールしちゃってます。

(だって内容知りたくないじゃないですか(๑•̀ㅁ•́๑))

「絶対正義演技派の山口紗弥加さんが主演の範子役で、深夜枠で放送していました。(もうこの時点でワクワクします)原作は小説で、読んだあとい嫌な気分になる「イヤミス」が話題の秋吉理香子さんによるものです。(「イヤミス」→「読んだ後にイヤ気分になるミステリー」最近これを知ったのですが、ちょっと安易な気がしませんか)

潔癖なまでの「正義感」で、はずれた人間を徹底的にやっつけていくヒロイン。面白いドラマでした。転校先の高校の同級生と仲良くなって、グループになって、友情を築いていきます。

f:id:deepsnow7174:20190324141314j:plain

範子の高校時代と、範子の子供の律子と2役演じる白石聖さんです。とにかく美少女で話題になっています。友人同士が、大人になって再会してから色々な事件を巻き起こしていくという話です。

f:id:deepsnow7174:20190324141640j:plain

友人役には、美村里江さん、片瀬那奈さん、田中みな実さん、桜井ユキさんが、また、片瀬那奈さんの旦那さん役で厚切りジェイソンさんが出演していました。キャストだけでもワクワクします。毎回、皆で並んでご飯を食べるシーンでもう既に「最後の晩餐」並びです。匂わせ演出がキテます。行きすぎた「正義」で友人達を追い込み漁にかける範子ですが、山口紗弥加さん凄い存在感で演じています。

f:id:deepsnow7174:20190324144441j:plain

この女優さんが「上手いな~!」と特に感心するシーンが「泣くシーン」です。本当に哀しそうに、儚く、綺麗な泣き顔です。つられてしまいます。(ノω・、) 最後は皆の「友情」がどうなるのか、ハラハラしながら観ました。範子役が本当は全員の為を思って爆走していたからです。自分も間違った方向に爆走するきらいがあるので他人事ではありませんでした。あと、女性同士の友情ってなかなか普段見ないので、良い話だと思いました。

f:id:deepsnow7174:20190324143111j:plain

久しぶりに癒しのにゃんこ様です。今日も麗しい。。

唐突ですが、そろそろアイスの季節ですね。(今日寒いけど)

f:id:deepsnow7174:20190324143044j:plain

アイスは断然「ラクトアイス」派です。「アイスクリーム」じゃない、安いやつです。右のあいすまんじゅうが美味しくておススメです。スーパーカップは安定ですね。高い「アイスクリーム」は小さいのに、カロリー高くてどういう事やねんっ!!と思います。(どっちもカロリーは高いですが٩( ‘ω’ )و)