お腹がすいたら○○

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れて暑いくらいでしたが皆様体調はいかがでしょうか?
私はまだ、熱があるようですが、だいぶ風邪が良くなってきたようです。皆様もお気をつけ下さい。

(心配してくださったはてなブロガー様ありがとうございます٩(*´︶`*)۶ )

唐突ですが、最近はまっているものがあります。
それはプロテインバー」です。(猫さんがニオイを嗅いでいます)

f:id:deepsnow7174:20190512173950j:plain

以前、通っている本格タイ古式マッサージのセラピストさん「冷え症には、タンパク質(プロテイン)とミネラル(亜鉛)が効く」と教えて頂いてから、なるべく両方とるように心掛けています。
他のはてなブロガーさんも最近記事にあげてくれていますが、最近は、コンビニでお菓子のプロテインバーが売っているんです。
昔は小腹が減ったら「お腹がすいたら○○○○ーズ♪」なんてCMがありましたけど(古い(´・ω・`))
最近はどうせ「チョコっぽいものが食べたいなあ。。」と思ったらチョコ味のプロテインバーをヘビロテしてます。(ヘビロテの使い方、間違ってる?)
甘いものを食べたらすぐに身につきやすい自分ですが、不思議とプロテインバーなら身体が重くなりません。
カロリーも155kcal~と低めに作ってあるせいもあるかもしれません。
プロテインは他にもや、や、などにも必要な栄養素ですし、タンパク質を充分にとってあればお腹もすきにくくなるという特性もあって、積極的にとっていきたい栄養素です。

唐突ですが、最近他にもとっている栄養素をご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20190512174531j:plain

「L-チロシンです。アマゾンでサプリで購入してます。最近悩んでいた「白髪」に効果がるらしいのです。
あと、ぼんやりするのを防いでくれるそうです。(私のぼんやりは先天的なものでもありますが(´・ω・`))
こちらもタンパク質(アミノ酸)の一種です。

f:id:deepsnow7174:20190512174612j:plain

f:id:deepsnow7174:20190512174927j:plain

プラス、抗酸化作用のあるアントシアニンが多く含まれている「黒ごまペースト」も積極的にとるようにしています。(美味しいし٩(*´︶`*)۶ )

f:id:deepsnow7174:20190512174748j:plain

髪の栄養といえば、あとは、鉄分もとっています。髪の毛は血液が身体を巡って最後に行き着くところらしく、血液の栄養が必要になるらしいのです。(全部「らしい」でごめんちゃい)
「L-チロシン」を1カ月飲んだのですが、少し白髪の生える速さが遅くなってきたような気がします。続けてみようと思います。

f:id:deepsnow7174:20190512174851j:plain

今日のランチはドトールミラノサンド(スモークサーモンとエビ)」です。たまにジャンクなものが食べたくなります。
ドトールさんは会社がしっかりしているのか、サービスが徹底していて、値段も良心的で、近くにあると重宝します٩(*´︶`*)۶