日曜ドラマ「あなたの番です」観てますか?

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れたり曇ったりしてましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は、先日仕事を早退させてもらって、病院に行って抗生物質をもらって飲んでやっと体調が治ってきました。やっぱりこの歳になってくると病院の薬じゃないと何も治らないような気がしてきました。ただし、薬のせいでお腹をくだすという負のスパイラルに陥っています。(必要な菌も殺しちゃうからね(´・ω・`))

ご心配頂いた、はてなブロガーの方、ありがとうございます٩(*´︶`*)۶ 

 

唐突ですが、ドラマ「あなたの番です」はご覧になっていますでしょうか?

f:id:deepsnow7174:20190518182218j:plain

同じマンションの住人の間で死人が続出して、全員疑心暗鬼になっていくという設定のドラマで、今人気です。

このドラマは2クールと長く、主演の田中圭さん映画「おっさんずラブの撮影など多忙を極めている為、「田中圭さんの出番が少ないぞ!」と、ドラマ制作側の方に苦情が届いているらしいです。その為の原田智世さんとのダブル主演にしているのかなと思います。職場の若い女の子とも、最近このドラマの話題でもちきりです。

ネットでも「犯人予測」が色んな人から、色々展開されていて、話題となっています。

田中圭さんの演技はおっさんずラブのはるたんをもう少しうざくした感じで、「はるたんやないかい!」とつっこみを入れたくなりますが、私の予想は、最初から田中圭さんが事件に関わっている説が一番自然かなと思っています。原田智世さんと歳の差婚夫婦っていうのもひっかかりますし。どうしても「歳の差婚夫婦」って保険金殺人のイメージが頭をよぎります。

だって私のなかの田中圭さんのイメージは、演技が上手くて、4年前のドラマ、ザ!世界仰天ニュースコラボドラマ なぜ家族は消されたのか?心を操る恐怖のサイコパス~成海朔の挑戦 Ⅱ~」のサイコな犯人がすごーくはまっていたのが印象的なのです。

(ジャニーズの山下智久さんが主演なので自主規制させてもらっています)

f:id:deepsnow7174:20190518182255j:plain

スタンガンとか持っちゃって。こわっ!って感じです。でも演技がとても上手かったです。

今後のドラマの展開が楽しみです。

(全員怪し過ぎてつっこみどころ満載ですが(´・ω・`))

 

唐突ですが、今日は恵比寿で用事があって、また「みなと食堂」さんで、ランチしました。今日は「バラエティ丼」を頼んでみました。

f:id:deepsnow7174:20190518183143j:plain

この豪華さで、1,000円です。安くて、駅近で、美味しくておすすめです。(一切こじゃれてないけど)

唐突ですが、先日ローソンで、ゴディバとコラボのスイーツを衝動買いしました。(なんか無性に甘いものが欲しくて)ちゃんとゴディバでした。カロリーはもう言いっこなしです。ホットコーヒーにすごくマッチしました。その時はなんか、元気が出ました。コンビニスイーツって進化してますね。٩(*´︶`*)۶ 

f:id:deepsnow7174:20190518183353j:plain