わらび餅買占めてます

 

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れて暑かったですが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

私はまだマイブームの「わらび餅」が最近、コンビニなどでだんだん見かける数が減っ

てきていて焦っています。(季節的なものでしょうか(´・ω・`))

 

f:id:deepsnow7174:20190825155927j:plain

焦り過ぎて、見かけると無意識に「買い占めて」しまいます。(写真はセブンイレブンのわらび餅ですカロリーは1包で約169kcalです)

先日も近所のファミリーマートさんで、ヤマザキのわらび餅を見かけて「黒みつ」付きのノーマルの方を2つ買い占めました。(抹茶味とノーマルがあって、抹茶味にはきなこしか付いてないんです)

次の日、同じお店に行ったら若い男の子が、抹茶わらび餅を手に取ってフリーズしてました。ごめんなさい、黒みつ付きのやつを買い占めたのは私です。。(´・ω・`)

だって、美味しくて、カロリーも低くて、食べても太らなくて(食べ過ぎなければ)、身体に良くて(きな粉からイソフラボンや、カルシウムなどの栄養が摂れます)、お安いなんて最高じゃないですか。٩(*´︶`*)۶ 

f:id:deepsnow7174:20190825160842j:plain

和スイーツも引き続きマイブームです。

でも、なるべく「1日1わらび」と決めています。自分へのご褒美です。「わらび餅ドリンク」(タピオカドリンクみたいなやつ)も流行っているそうですが、人ごみにもまれながら都心に出てまで、と思ってしまい、まだ飲めていません。いつか飲んでみたいものです。

f:id:deepsnow7174:20190825162845j:plain

これは、ゼロカロリーのわらび餅。今から食べるのが楽しみです。

(わくわく٩(*´︶`*)۶ )

 

先日、渋谷ヒカリエの「利久」さんで「牛タン」を頂きました。

f:id:deepsnow7174:20190825161429j:plain

TVなどで、「牛肉を食べると幸せホルモンのセロトニンが増える」とよくやっているので、たまに食べに行きます。

渋谷ヒカリエの「利久」さんは、混みあっていてもテキパキとアテンドしてくれるので美味しいし、おすすめです。٩(*´︶`*)۶ 

いつも、最後に「牛テールスープ」を飲んで、思いのほか牛テール肉が入っていて「やべ、食べ過ぎたかな(-_-;)」と焦ります。(学習出来ていません)