女の子は頑張っている

こんばんにゃっ!今日は都内は曇りで寒いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私はお腹が痛くて、今日人と会う予定をキャンセルしてしまいました。今日仕事休みで良かったです。

来月自分がお誕生日という事で、連れの人とどこかご飯食べに行こうと相談していたのですが、連れの人が「フレンチとかもたれるからサッパリしたものが良い。」と言うので、ダメと言われると余計に食べたくなって、先日ビストロランチしてきました。

(たまのお祝い事くらいフレンチとか食べたいのです。時々に食べてるけど(´・ω・`))連れの人は、いつも仕事の付き合いで焼き肉とか行くから、プライベートはサッパリ系が良いみたいなので、仕方ないです。

f:id:deepsnow7174:20190429153350j:plain

渋谷のスペイン坂の「ビストログルマン」さん。もう、新規開拓で肩透かしを食らうのは嫌なので、安定のお店に行きました。自分へのお祝いなので、奮発してロッシーニを頼みました。(月に1回くらいむしょうにお肉が食べたくなります)いつも仕事時のお昼は選択肢が少なく粗食で済ませているので、休みくらい好きなものを食べたいと思います。(粗食は身体に良いけどね٩(*´︶`*)۶ )ランチなので、2,000円もしないのです。良いお店です。おすすめです。

サーブしてくれた若いバイトの女の子が

「あちらのワインが、小さいグラスですが1杯サービスとなっていますので、是非どうぞ。」

と一生懸命に説明してくれました。実はこのお店、何回もランチや夜来ていますが、ちゃんとその説明を受けたのは、初めてです。食べログの口コミに書いてある事もバラつきがあるので、真偽が解りました。(て、言っても飲まないけどね)来店時は、いつも若い男の子のバイトばかりだったような気がします。混んでいた時に行っていたのか、コーヒーも催促しないと出てこなかったり。ご愛敬ですが。

今回は、女の子が、サッとコーヒーを出してくれたり、鎮痛剤を飲んでいる私に水を追加しようかと聞いてくれたりして

「若いのに、頑張ってて、偉いなあ。。(*˘︶˘*).。.:*♡」

と、とても良い気持ちで帰りました。こういう良いサービスを受けると自分も頑張らなきゃと思います。もしかして、ホールの責任者とか変わったのかしら?

確か、すぐ隣の「びいどろ」というスペイン料理でも若い女の子が、お客さんに絡まれながらも頑張っていたっけ。(頑張っている女の子も、居るなあと思います)

唐突ですが、最近ナチュラルローソンさんが、和スイーツに力を入れているのか、美味しかった商品があるのでご紹介します。

f:id:deepsnow7174:20190429154939j:plain

和三盆「黒わらび餅」です。弾力があって、きなこも上品な甘さで美味しかったです。

f:id:deepsnow7174:20190429155240j:plain

新杵「あんみつ」です。(確か)こちらも上品な甘さで、美味しかったです。和スイーツは洋菓子よりも身体に優しいので良いですよね。これからあんみつなどが美味しい季節になりますね٩(*´︶`*)۶