デコルテケアとかエステとか

おはよーございます!皆様良い週末を過ごせていますでしょうか?

私は相変わらず腹痛です。(´・ω・`)(仕事の日じゃなくて良かった)

 

唐突ですが、先日仕事で「脱毛クリーム」の記事の編集をしていたら、興味の虫がむずむずして、止められなくなり、早速自分でも試してみました。(最近は色んな種類があるのね、とか、それぞれ特徴があるのね、とか)

f:id:deepsnow7174:20190407082247j:plain

選んだのが、クラシエ「epilat」3分で完了という速さに惹かれました。

付属でヘラが付いています。気になっていた、背中やうなじに試してみました。

主成分は「グリコール酸」本当にお風呂場で3分でつるつるに。

その時「はっっ!!!」とひらめいたのが「これってピーリング効果あるじゃん。」と。以前皮膚科が経営しているエステで働いていた時一時「グリコール酸ピーリング」を施術した事がありました。成分の配合は違うかもしれないけど、表面を溶かす原理は一緒です。ターンオーバーが高まるのでは。。と定期的に実験しています。実は以前からデコルテや背中に少し吹き出物が出来て気になっていたのです。

f:id:deepsnow7174:20190407082905j:plain

「epilat」した後は、しっかり化粧水で保湿して、これを塗っています。

ロート製薬「アクネス25」クリーム。皮膚科に行けば良いのですが、自分がたまに行く皮膚科は人気があって、死ぬ程待つんです。なので、応急処置です。

でも間をあけて何回かやって、良い感じがしてます。

 

唐突ですが、知人に教えてもらった「じぶんdeエステ」が気になります。

f:id:deepsnow7174:20190407083257j:plain

入会金(確か1万5千円くらいだったはず、今ならお試しの時に入会すれば入会金かからないらしい。ほんとエステみたい。。)と月会費5,980~11,800円位払えば500円~1,000円で最新の美顔器や、痩身マシンが使い放題なんですって。予約不要なんですって。(でも混んでたら待つんだろうな。若い女の子の中で待つのやだな。。)というわけで、若い女の子には良いかもしれませんね。

店舗は新宿・上野・横浜・渋谷・池袋・大宮・名古屋・大阪・博多にあるようです。