花よりカレー

こんばんにゃっ!今日は都内は天気が良くて暑いくらいでしたが、皆様お花見を楽しんでいますでしょうか。

私は、昨夜からの腹痛で今年のお花見はもう断念する事にしました。

f:id:deepsnow7174:20190406181915j:plain

f:id:deepsnow7174:20190406181945j:plain

f:id:deepsnow7174:20190406182015j:plain

先日いつもの職場に向かうバスで、ウトウトしてしまい、1駅乗り越してしまい、降りた駅が明治通り沿いに桜が満開で、遅刻しそうになりながら思わず写真を撮ってしまいました。無駄に綺麗です。

f:id:deepsnow7174:20190406182302j:plain

今日は、お腹も痛いので、家で久しぶりに猫さんを洗ってあげました。「猫洗い祭り」です。おかげで腕をまた噛まれて傷だらけです。(ノω・、) 猫さんはふわふわに綺麗に洗いあがりました。

f:id:deepsnow7174:20190406182513j:plain

f:id:deepsnow7174:20190406182537j:plain

今週はインドカレーが食べたい病」を発症していたので、家からちょっとだけ歩いた場所にあるエスニック料理屋さんでランチしました。チーズナンとほうれん草のカレーを食べました。花よりカレーの私です。(先週に引き続き皆お花見行っているから何処に行っても比較的空いてて快適に外食出来ます)

入り口近くの席に座ったのですが、引き戸のたてつけがあまり良くないのか、入ってくるお客さんたちが雑なのか、皆、ちょっと空いた状態にして行くので、席を立って締めに行きました。それも「すぐ締めたら感じ悪いかな。。」と思って、ちょっと間を置いて。それも通算3回程締め直しました。外は大きい道路で車の行き来も激しいし、花粉症なので、扉はきちっと締めた状態でご飯を食べたかったのです。(神経質か、変態か)

その後美容室に前髪カットで行ったら、サロンの扉が全開になっていて、何事かと思ったら、若い可愛いお嬢さんがヘアカラーを受けていました。

美容師さんは二人とも重度の花粉症なので「どうしたんですか?大丈夫なんですか?」と聞いたら、くしゃみやらしながら、つらそうに「お客さんが今日は晴れて気持ち良いから、開けておいて欲しいって言うから。。」と苦笑していました。若い可愛いお嬢さん、花粉症でツライ人の事、解ってあげて!!と思いながら帰りました。