アベンジャーズ/エンドゲームを観てきました(ネタバレ無しです)

こんばんにゃっ!今日は都内は久しぶりに晴れて行楽日和となりましたが、皆様体調はいかがでしょうか?

私は何とか体調管理に努めています。ご心配下さった方、本当にありがとうございます。(*˘︶˘*).。.:*♡

先日アベンジャーズ/エンドゲーム」を映画館で観てきました。

f:id:deepsnow7174:20190502172130j:plain

映画の上映される階まで行くエレベーターの中で、若い男の子2人組みが居て一人が

「実はおれ、アベンジャーズシリーズ観るの、今回初めてなんだけど!」と言っていて、もう一人が

「それ、ダメだろ。」

と冷静に突っ込んでいました。そうです。もうシリーズ最終話なのです。(多分)

連れの人は、チキンを食べて、ポテトを食べて、チーズバーガーを食べて、ビールを飲んで、映画の前半可愛い女の子が出てこなかったので、2/3くらい寝ていました。起こしても起きなくて、しまいには「チャリン!」と自分のポケットから小銭が落ちる音がしても知らんぷりで寝続けていました。

映画館で貰ったパンフレットです。

f:id:deepsnow7174:20190502174810j:plain

映画もそうでしたが

「あれ?私の好きなキャラクターはもう出てこないのかな?あっ!パンフのフィギュアも無い。。」

また、「この人誰だっけ?」というキャラクターもぞくぞく出てきます。

これには「マーベル映画全部制覇してね♡」などという販促のニオイがしました。

終わり方は、好き嫌い分かれるかもしれません。アメリカヒーロー映画的な感じではありませんでした。(面白いので観て確かめてみて下さい٩(*´︶`*)۶ )

余談ですが、連れの人が車のキーを映画館で落としたらしく、後で気づいて一瞬大変でした。あの「チャリーン!」の時です。映画館では寝ない方が良いよという教訓だと思います。(エンドゲームだし)

他にも最近、DVDで観た映画は以下です。

f:id:deepsnow7174:20190502175635j:plain

f:id:deepsnow7174:20190502175707j:plain

どちらの作品も共通して思ったのが、主人公を美化したいが為に、話の筋を変えたり、バッサリ削除しすぎたりして、わけわかんない映画になっていました。

どうせ「俺、カッコイイだろ?映画」にするなら、トム・クルーズの「ミッションインポッシブル」シリーズくらい振り切って欲しいものです。

 

唐突ですが、先日知人のおすすめで、三軒茶屋のカレー屋さん「ZAZA」さんに行って来ました。

f:id:deepsnow7174:20190502180134j:plain

人気メニューの「ドライカレー」を頂きました。男性に人気のようです。店長さんはアーティスト活動もしているようです。

f:id:deepsnow7174:20190502180255j:plain

BARもオープンするようです。帰りにチョコをお口直しにくれたりしてホスピタリティの高いお店のようなので、おすすめです。