洗濯してきました

こんばんにゃっ!今日は都内は晴れたり曇ったりでしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は、「たまにはどこか遠くに行きたい病」がMAXになり、恒例の「鎌倉散歩」をしてきました。鎌倉でランチして散歩して帰るだけのコースですが、しばらく天気や体調やめんどくさい病の都合で行けていませんでした。

f:id:deepsnow7174:20190316172600j:plain

とりあえず、お昼に着いてランチです。いつもお伺いさせて頂いている「喜久寿司」さん。小町通り沿いにあります。ランチも人気ですが、観光客価格にしていないし、美味しいし、お店の人も親切です。近くに住んでいたらしょっちゅう行ってるだろうなーと思います。ちょっと早めに行けば、座れるという穴場でもあります。いつも地元の品の良さそうな奥方や殿方で賑わっています。たまに貸し切りの日とかもあったりします。

地元の方に愛されているお店です。

f:id:deepsnow7174:20190316173330j:plain

お腹が満たされたので、海までお散歩です。由比ヶ浜に続く道の鳥居も大好きな風景です。この道は自然も多い場所もあり、たまに木登りしてるリスと遭遇したりします。

鎌倉は今日のように、春で曇っている時が散歩するのに1番快適だったりします。

f:id:deepsnow7174:20190316173920j:plain

海に着きました。遠目で見ても解るくらいの感じで、人が寝ていました。

気持ち良さそうで羨ましく、、はなりませんでした。砂だらけになってしまいます。

f:id:deepsnow7174:20190316174157j:plain

お散歩していたら、晴れてきてしまいました。波がキラキラして綺麗でした。

f:id:deepsnow7174:20190316174305j:plain

カラスがいっぱい居て、トンビと空中で戦ったりしていました。

帰り道が混まないうちにさっさと帰ります。

海のお散歩は心の洗濯になっておすすめです。