邦画「来る」と洋画「キャプテン・マーヴェル」を観ました

こんばんにゃっ!最近また都内はムシムシと暑い日が続きますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか。

私は夏風邪をひいてしまい、喉や頭が痛かったり、熱が出たり、なかなか完治しなくて困っています。(´・ω・`)

唐突ですが、洋画「キャプテン・マーヴェル」を観ました。

f:id:deepsnow7174:20190901113410j:plain

「アベンジャーシリーズ」はだいたい映画館で観ていたので、突然出てきためっぽう強いミス・マーヴェルって誰やねん?と疑問に思っていたので。

結果、「女、逆境にも負けず、宇宙最強です。」みたいな話で面白かったです。

ジュード・ロウが主人公の師のような役で出演してましたが、禿げてもカッコイイなと思いました。先日、14歳くらい年下の心理学者の才色兼備の女性と結婚しましたね。

ジュード・ロウくらいカッコイイと「エロ親父が!怒」などと感じないので不思議です。

実は、この映画、名優サミュエル・L・ジャクソンなども刑事役で出てくるのですが、1番重要な役はこの猫ちゃんです。

f:id:deepsnow7174:20190901113544j:plain

(か、かわゆす)この猫ちゃんただの猫ではなく、「フラーケン」という大変獰猛で危険な宇宙生物なんです。かなり強くて活躍してくれます。猫好きにはたまらない猫猫展開になっています。(嘘です)

面白くて、スカッとするのでおススメの映画です。

 

唐突ですが、邦画「来る」を観ました。

f:id:deepsnow7174:20190901141319j:plain

監督は「乾き。」や、「告白」や「嫌われ松子の一生」などで有名な中島哲也さん。
「乾き。」で、闇がある女子高生を演じた、小松菜奈さんが、霊媒師役、「告白」で衝撃的な教師を演じた、松たか子さんが、ラスボス的な菜奈さんのお姉さんの霊媒師役で出演されています。
菜奈さんの(多分彼氏)相手役のフリーライターは、岡田准一さん。
妻夫木聡さんは、ポルターガイストに遭う、家族のお父さん役、今人気のドラマ「凪のお暇」で、ヒロインを演じている黒木華さんが、お母さん役で出演されています。

f:id:deepsnow7174:20190901143436j:plain

何気に頑張る霊媒師の一人に、柴田理恵さんが扮しています。なんぞ!かっこええやないか!ちょっとびっくりしました。あの人女優さんですもんね。(忘れてた)

ストーリーは、一見普通に幸せそうな新婚一家が、突然の心霊現象に襲われるというものです。普通のどこにでもいるような人達が壊れていく様は、映画「レクイエム・フォー・ドリーム」を思い出しました。

f:id:deepsnow7174:20190901142301j:plain

ジェニファー・コネリーも出てます。これもよく出来た映画です。闇だけど)

子供が媒介になっていて、少しづつの悪意や、嫌悪感が原因の1つだったりもして、映画「シックスセンス」みたいな部分もあります。

f:id:deepsnow7174:20190901144424j:plain

別の方のレビューを読んで、「原作も面白い!」とあったので、さっそく買ってきちゃいました。後で読んでみます。(わくわく٩(*´︶`*)۶ )

闇ですけど、そんなにホラーじゃないので(乾き。とか告白の方がホラー展開だった気がする)面白くて(?)おすすめです。٩(*´︶`*)۶ 

 

f:id:deepsnow7174:20190901143713j:plain

先日、新橋に行く用事があったので、ランチに磯丸水産 新橋烏森通り店」さんでバラチラシを頂きました。

これで確か、800円くらいだった気がします。いつも行くと家の近所にあったら良いのになあと思います。美味しくておすすめです٩(*´︶`*)۶