プロテクトイオンヘアドライヤーを買ってみたら髪の仕上がりが変わった件

こんばんにゃっ!今日は都内は台風に巻き込まれて夜は大変らしいですが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

 

私事ですが、夏風邪で弱っているところに、家のトイレが壊れてしまい、自分で治そうと奮闘したり、業者さんの合い見積もりをとらなければならなかったり、大家さんと全く連絡がつかなかったりして、死にかけています。もう3日ほど、家のトイレを使えていません。大家さんとも連絡がつきません。今日やっと夕方以降に業者さんが修理に来てくれますが、何しろ古いマンションなので、治るかどうかも解りません。(そら死ぬわ。。(´・ω・`))

 

と、言う訳で、唐突ですが、職場の若い女性Kさんに「ドライヤー良いヤツに替えたら、ぜんっぜんブローの仕上がりが違うんです!」(ちっちゃい‘‘つ‘‘が入ると俄然勢いが増します)という話に吸いこまれ、先日気が付いたら、ビックカメラでドライヤーを購入していました。

f:id:deepsnow7174:20190908152246j:plain

売り場を見て、「マイナスイオンは前に使ったことあるんだよなー、もう少しひねりがるもので、手ごろなもの。。」と思って物色していたら、「人気No1!」と飾りが貼ってあって、価格は9千いくらのものが、6千円くらいになっていました。(ネット通販だともっとお安く売ってるところもあるようです)

テスコムプロテクトイオンヘアドライヤー」です。何だかプロテクトしてくれそうです。高いドライヤーって、何万もするじゃないですか。私は貧乏性なので、これでも思い切って買いました。

使ってみたら、確かに乾くのも早いし、しっとりまとまります。

「髪にイオンをまとわせることで、うるおいが生まれ、しっとりなめらかな指通りに仕上げます」だそうです。そんなに高くないのにびっくりです。٩(*´︶`*)۶ 

連れの人にも「美容院でトリートメントでもしてきたのかと思った」と言われました。

どうやら、私は散々トリートメントやら、美容液やら付けてケアして、最終的に今までの普通のドライヤーで台無しにしていたようです。。

若い人は、新しい事をよく知っています。良い情報は素直に取り入れなきゃと思いました。(Kさんありがとうございます)

 

唐突ですが、先日久しぶりにフレッシュネスバーガーで「オムレツベーコンバーガー」を食べました。

f:id:deepsnow7174:20190908153501j:plain

ハンバーガーって、食べるの難しくて、いつもズボンにこぼしてしまいます。(´・ω・`)

でも、優しい味で美味しかったです。フレッシュネスバーガーは、店舗が多くて重宝しますね。

 

f:id:deepsnow7174:20190908153851j:plain

引き続き、「わらび活」も続けています。先日病院帰りにある和菓子屋さんで「わらび餅」とのろしが出ていたので、買ってみました。200円くらいでした。原料を見たら「わらび粉」と書いてあって、良い材料しか使ってないようです。大変もちもちつるんとして美味しかったです。和菓子屋さんは高くないのもポイントですね。٩(*´︶`*)۶