映画いぬやしきを観ました(はなやしきじゃないよ)

こんばんにゃっ!今日は都内はとっても寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
私はやっと喉の風邪が治ってきました。やっぱりウイルスって1週間くらいは死滅しないものですね。。

唐突ですが、先日DVDで映画いぬやしきを観ました。

f:id:deepsnow7174:20190208210432j:plain

この原作の漫画の作者は「GANTS」とかで有名な奥 浩哉(おくひろや)さんです。
結構問題になりそうな、誰も幸せにならないような作風のイメージがあったので
びびりながら観ました。(少年誌ってそういうの多い)といいうか、半分くらい早送りしました。(←失礼!!)
それというのも、主人公の木梨ののりさんが、前半ずっといじめられるオジサンという設定で、かわいそうで観てられなかったのです。最近かわいそうな映像は本当に観たくなくて、テレビとかのニュースでも見ていて不快感を感じそうだったらすぐにチャンネルを変えてしまいます。
のりさんと言えば、私はとんねるず世代で、仮面ノリダーを観て、よく次の日に学校でマネして遊んでいたものです。(歳がばれるもうばれてるか)

f:id:deepsnow7174:20190208211025j:plain

その後のヒーローと言えば、ダウンタウン「あほあほマン」で、やはり次の日学校でマネして遊んでいました。(成長してない٩( ‘ω’ )و )
そんなヒーローだったのりさんが、かなり序盤まで、かわいそうなへたれキャラで、はがゆい前半でした。ヒーローとして覚醒するのもへたれゆえに遅くて。。佐藤健さんは相変わらず演技が上手いなーと思いました。でもかなり穏やかな展開に改変されていたようで、それでもかなり明るいお話になっていたようです。(良かった(。⌖_⌖。))
特にラストは感動すら覚えてしまいました。でももうかわいそうなのりさんは観たくないなと思わされる映画です。(どんな感想やねん)

唐突ですが、先日ランチに行ったエスニック料理屋さんをご紹介します。
駒沢大学駅付近にある「アジアンキッチンハルハナ」さんです。環七沿いにあります。ちょっと前までは名前が違っていて、どうやらインドカレーだけでなく、アジア料理も出すお店にしたようです。

f:id:deepsnow7174:20190208211153j:plain

このサラダのドレッシングが美味しいんですよ♪

f:id:deepsnow7174:20190208211222j:plain

ランチセットの「チキンカレーセット」ナンをオプション+150円で「チーズナン」にしてもらいました。
(どうしても美味しいチーズナンが食べたかったんです)
これで確か1,000円お安いと思います。美味しくておすすめです。