損して

こんばんにゃっ!今日は都内は暖かくて花粉がたくさん飛んでいたようですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

唐突ですが、先日久しぶりの友人に会う前に、後頭部の白髪が気になって、ちょっと早めの美容室に行きました。肩こりのせいか、歳のせいか、最近すぐに白髪が増えて困っています。まだ前回染めて1ヶ月たってないのに。

最近行き始めた美容室の店長さんに事情を説明すると、何と数本の白髪だからと抜いてくれました。本当は「カラーとカット」で予約していたけれど、髪が傷まないようにと気遣ってくれました。感謝の気持ちで、ワックスタイプのトリートメントを買って帰りました。

f:id:deepsnow7174:20190308211006j:plain

家にはオイルタイプのトリートメントや、クリームタイプのトリートメントなど色々あって、本当は事足りてました。でも、そういう末端の人の事まで考えて「損して得とれ」みたいな精神、粋で嬉しいじゃないですか。

今、そういう考えを持てるリーダーの人、どれくらい居るんだろうと思います。

ツレの人もたくさんの人に支えられているリーダーなので、よくそういう話をしたりします。私は偉い人になった事が無いのでよく解らないですが、にんじんぶらさげて無理やり走らせるより、こっちの方が皆快く着いていくと思います。

 

唐突ですが、先日某ナチュラルローソンで買ったおやつが美味しかったです。

f:id:deepsnow7174:20190308212012j:plain

名前どおりふわふわでした。でも案外こぶりなので罪悪感無く食べる事が出来ます。

 

唐突ですが、先日久しぶりに三軒茶屋の美味しいお寿司屋さん「三河屋」さんに行ってきました。

f:id:deepsnow7174:20190308211700j:plain

夜はネタが豪華になります。でも凄くお安いんです。ランチだけでなく夜もおすすめです。(人気でタイミングが悪いとだいたい混んでて入れない泣)