サヴァのパスタソース

こんばんにゃ!(まだ昼ですけどこんばんにゃ)
今日は都内は曇りでしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
唐突ですが、最近めっきり「家ご飯派」になってきました。
猫さんと一緒に居れる時間も増えますし、節約も出来るので。(微々たるものですが)
マイブームが、簡単なのでパスタです。
休みの日は低フォドマップとか、気にしなくて良いので、好きなものを食べれます。
ただし、健康の為に、なるべく午前中とか、早い時間に食べるようにしてます。
バジルのパスタが好きで最近よく作ります。(作ったうちに入りませんが。。(´・ω・`))

f:id:deepsnow7174:20190721154851j:plain

冷凍のエビとかストックしておくとチョイ足し出来て便利です。
パスタは3分で茹でられるやつだと、時短でさらに楽です。

f:id:deepsnow7174:20190721154954j:plain

先日、カルディで見つけたサヴァのレモンバジルソースを試してみました。(スーパーでも売ってました)

f:id:deepsnow7174:20190721155028j:plain

f:id:deepsnow7174:20190721155104j:plain

ブロッコリーを塩茹でして、ストックしておいたのをプラスしました。
簡単で、レモンの風味が爽やかで美味しかったです。夏におすすめです。٩(*´︶`*)۶ 
今日は鰻丼にしました。(急に茶色い)中国産のが、お安かったのですが、ちょっと魚臭さがありました。

f:id:deepsnow7174:20190721155305j:plain

(きっと日本の物より下ごしらえが雑なんだろうなと思いました)
家だと寝かせ玄米と合わせたりして、ヘルシーな食べ方が出来るので、次は国産でもトライしてみようと思います。

レモンと言えば、私は無類のレモン味のお菓子好きなのですが、

f:id:deepsnow7174:20190721155416j:plain

f:id:deepsnow7174:20190721155612j:plain

f:id:deepsnow7174:20190721155641j:plain

f:id:deepsnow7174:20190721155719j:plain

最近は、もうレモンそのものを食べてます。ローソンの「ひとくちレモンピール」にハマっています。
何だか頭がスッキリ爽やかな感じになるし、普通のお菓子よりヘルシーなので、こちらもおススメです。٩(*´︶`*)۶